千と零の釜隠し

連結注意~れんちゅう~

京王線

DD55 19 京王甲種
調布の辺りが地下に潜ったらしい。

一度くらい撮りにいこうかな~とか思ったけど、結局撮らずじまいwww

京王線の画像ないかな~って思って探すも、これくらいしかなかったw

多分この編成、友達の家とかに行く時に一度くらい乗ってそう?

そう言えばこの界隈、いわゆる工場萌えで最近ブームだそうですが、

まあある程度この界隈は道も分かるしで、友達を連れドライブに行くも、

この写真からみて左側の道路挟んだ反対の工場の煙突から出る炎くらいにしか反応しないw

正直普通の人にはオススメ出来ない場所なんだな~と思った。

それよか根府川の方が反応いい。

鉄的に言えば、

ハヤネブ=東海道といえばココ!

的な、日本全国に名を馳せる、半世紀前から数々の名列車の記録がある場所なものの、

一般人には知名度0w

せいぜい駅くらい?

ということで、道も狭いしで、皆さまが日々鍛えているドラテクを披露する格好の場所w

行けば女の子もメロメロ間違いなし!

※当方は万が一不測の事態により失敗しても、一切の責任を負いかねます。
  1. 2012/08/25(土) 22:20:05|
  2. 臨海鉄道
  3. | コメント:4

おまけ

DD55 14 8075レ
海コン列車の起点だった神奈川臨海を1枚。
この日はHM付きの旧塗装のDD55 14が牽引。

とりあえず寒かったし、よく根岸駅から自分歩いたと思うw
  1. 2011/11/13(日) 00:00:00|
  2. 臨海鉄道
  3. | コメント:0

車庫入り娘

DD60 C56 139
先週?のブラタモリで紹介されたんで、写真引っ張り出してきました。
横浜本牧の倉に眠るC56 139
C61なんかより、よっぽど復活させる価値があると思いますけどね。
部品が楽なんでしょうか?
蒸気のことはまったくわかりませんが…。
  1. 2010/12/15(水) 00:00:00|
  2. 臨海鉄道
  3. | コメント:0

また

鹿島臨海鉄道KRD5+ワム
プチ燃え尽き症候群です・・・
6788がなくなったからです。
89レ行きたいものの、天気も日程も合わないです・・・。
なにか鉄以外のものに打ち込みたい今日この頃です。

写真は神栖への廃車回送のため、鹿島臨海に入線したワム。
合格したあとだったので、親に頼み込んで、唯一のずる休みをした日でした。
  1. 2010/10/08(金) 00:00:00|
  2. 臨海鉄道
  3. | コメント:0

ヘッドマーク

DD55 14
日が暮れて、遠方に見えるベイブリッジのイルミネーションが淡く光る。
潮の香りがかすかにする風が強く吹き抜ける。寒い。薄着しすぎた…。
臨時扱いのコンテナ列車を牽引するため、根岸からデーデーが帰ってきた。
矢羽根形の転轍機標識が大きさに似合わず力強く光る…。

開業40周年を迎えた本牧線のDD55に記念ヘッドマークが取り付けられました。
※沿線で何か問題があった際には即取り外すとのことです。せっかくのご好意ですので、くれぐれも注意して撮影してください。
  1. 2009/12/02(水) 00:14:13|
  2. 臨海鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

kitaki3881

Author:kitaki3881
*好きな車両
EF64(0/1000番)
タキ5450
ワム
EF65
DD51
DE10
など
*カメラ
・デジ
EOS7D
EOS50D
EOS40D
Nikon D3s
・フィルム
Nikon F2
幼稚園児のくせして、コンテナ大嫌い。ワム他車扱い萌えでした。お弁当はオヤ31もどき(矢羽はノリw)だったという変態野郎。
初めて連れて行ってもらった場所は碓氷峠。その次は岳南。
お陰様でこんなどうしようもない息子になりました!

twitter→kitaki3881

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64-1000 (92)
EF64-0 (190)
EF65 (81)
DE10 (15)
貨車 (23)
電車 (39)
EF66 (10)
臨海鉄道 (12)
Nゲージ (3)
キハ (13)
DD51 (27)
旧客 (2)
工臨 (7)
私鉄 (12)
陸送 (6)
スイッチャー (8)
未分類 (3)
EF81 (8)
客車 (3)
鉄道施設 (12)
あけぼの (11)
EL (10)
EH200 (2)
新幹線 (0)
SL (0)
みなかみ (3)
上越線 (1)
DL (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する