fc2ブログ

千と零の釜隠し

連結注意~れんちゅう~

忘れないで

DD51 1027
日本中が津波の映像に釘付けになったあの日を。

もちろん被災した方にとっては、忘れたいことかもしれません。

けど今回の震災のボランティアを細々とやるうちに、風化が一番怖いんじゃないかと感じました。

春から夏、秋へ。そして季節は冬へ。。。

どんどん時は経つけど、まだまだ津波で流された写真とかは、泥まみれのまま、持ち主に返されていないまま。

世間はクリスマスムードだけど、まだまだあの日のままのこともたくさんあるってことを、ちょっとは気にとめてほしいと思う。

せめて日頃の備蓄、避難経路の確認だけでも。
スポンサーサイト



  1. 2011/12/22(木) 00:00:00|
  2. DD51
  3. | コメント:0
<<八王子機関区 | ホーム | みなかみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kitaki3881

Author:kitaki3881
コ●キ生活万歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64-1000 (184)
EF64-0 (206)
EF65 (88)
DE10 (17)
貨車 (25)
電車 (58)
EF66 (11)
臨海鉄道 (12)
Nゲージ (3)
キハ (13)
DD51 (32)
旧客 (2)
工臨 (8)
私鉄 (15)
陸送 (6)
スイッチャー (8)
未分類 (5)
EF81 (9)
客車 (6)
鉄道施設 (13)
あけぼの (11)
EL (13)
EH200 (2)
新幹線 (0)
SL (0)
みなかみ (4)
上越線 (1)
DL (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する