千と零の釜隠し

連結注意~れんちゅう~

かもつれっしゃのワムくん

鉄道用品株式会社 ワム
かしゃの ワムくん。
ばんごうは 93287。
だから、えきの いちばん はじっこ、くさぼうぼうの せんろの うえに いるのかって?
れんけつしゅの ぬきたさんが、 ワムくんの わきを とおって、
「えきちょうさんの ひっこしの にもつを おろしてから もう ひとつきだ。 ここに いつまで とめておくのかな。」
と いった。
・・・

のりものえほん 関根栄一(文) 横溝英一(絵)
「かもつれっしゃのワムくん」より引用

●追記
検索でいらっしゃる方があまりに多いので一応↓
画像はJR常磐線の馬橋駅脇の鉄道用品株式会社の敷地内に置いてあるワムです。
恐らく東京近辺で唯一ホームから見れる茶ワムではないかと思います。
駅のホームが一番よく見えます。上野から20分くらい。
  1. 2011/02/18(金) 01:39:17|
  2. 貨車
  3. | コメント:0
<<カニ | ホーム | 黒っ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kitaki3881

Author:kitaki3881
*好きな車両
EF64(0/1000番)
タキ5450
ワム
EF65
DD51
DE10
など
*カメラ
・デジ
EOS7D
EOS50D
EOS40D
Nikon D3s
・フィルム
Nikon F2
幼稚園児のくせして、コンテナ大嫌い。ワム他車扱い萌えでした。お弁当はオヤ31もどき(矢羽はノリw)だったという変態野郎。
初めて連れて行ってもらった場所は碓氷峠。その次は岳南。
お陰様でこんなどうしようもない息子になりました!

twitter→kitaki3881

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64-1000 (78)
EF64-0 (189)
EF65 (80)
DE10 (15)
貨車 (23)
電車 (36)
EF66 (10)
臨海鉄道 (12)
Nゲージ (3)
キハ (13)
DD51 (27)
旧客 (2)
工臨 (6)
私鉄 (11)
陸送 (6)
スイッチャー (8)
未分類 (3)
EF81 (8)
客車 (3)
鉄道施設 (12)
あけぼの (11)
EL (10)
EH200 (2)
新幹線 (0)
SL (0)
みなかみ (3)
上越線 (1)
DL (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する