千と零の釜隠し

連結注意~れんちゅう~

オノアサ

EF64 1106 1レ 富士はやぶさ
今日は雨。鉄する気もないんで、今日は模型売りに秋葉でも行きますか。

画像は近年初の富士はやぶさ65代走。
前日、所定牽引だったEF66が故障。横浜で後方にEF65を連結し、品川まで一旦回送。EF66を切り離し、EF65を機回し。ほぼサンライズゆめのスジで下ったと記憶してます。
その時ちょうど大阪にいて、本当は岡山近辺で撮る予定でしたが、見事に寝坊・・・。
撮れるか分からないけど行くしかないの一心で、小野田~厚狭へ新幹線で移動。
あいにくの雨天。もう夕方近い時間になってやっと12両の青い客車を牽いて、高速で目の前を通過する65は印象深かったです。
田端からはるばる下関まで・・・。ロングランナーはやっぱり魅力に溢れてます。

富士はやぶさ代走が終わった時、まだ廃車ではないものの同時に田端65活躍の最後であったと思ってます。
  1. 2010/10/21(木) 15:04:50|
  2. EF65
  3. | コメント:0
<<トーマス×スハネフ | ホーム | 豪雨の中を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kitaki3881

Author:kitaki3881
*好きな車両
EF64(0/1000番)
タキ5450
ワム
EF65
DD51
DE10
など
*カメラ
・デジ
EOS7D
EOS50D
EOS40D
Nikon D3s
・フィルム
Nikon F2
幼稚園児のくせして、コンテナ大嫌い。ワム他車扱い萌えでした。お弁当はオヤ31もどき(矢羽はノリw)だったという変態野郎。
初めて連れて行ってもらった場所は碓氷峠。その次は岳南。
お陰様でこんなどうしようもない息子になりました!

twitter→kitaki3881

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64-1000 (85)
EF64-0 (189)
EF65 (80)
DE10 (15)
貨車 (23)
電車 (37)
EF66 (10)
臨海鉄道 (12)
Nゲージ (3)
キハ (13)
DD51 (27)
旧客 (2)
工臨 (6)
私鉄 (11)
陸送 (6)
スイッチャー (8)
未分類 (3)
EF81 (8)
客車 (3)
鉄道施設 (12)
あけぼの (11)
EL (10)
EH200 (2)
新幹線 (0)
SL (0)
みなかみ (3)
上越線 (1)
DL (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する