千と零の釜隠し

連結注意~れんちゅう~

ロンチキB編成

EF64 1001 新津工
10代一番のNゲージでの仕事はロンチキB編成の自作。

レールつんだまま走れないチキはチキじゃないから、当然カーブもSも通過可能。

材料は
KATOチキ5500
KATOコキ5500
プラ材
金属棒
ジャンク箱にあったものいろいろ
気力←一番重要w

ぶっちゃけアップで撮ると酷い出来。
雰囲気重視ですが、運転会のいいネタにはなりましたw

1001も37も製品化されてるのに、一番の仕事のロンチキがないんじゃ意味ないでしょっていうね。。。

またロクヨンだけの運転会、参加したいですね。
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  1. 2011/12/09(金) 12:00:00|
  2. Nゲージ
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KATO信者

Nゲージで信者なんて大げさすぎww

とか思ってた自分が、いつのまにか64にいたってはKATO信者になってた。。。
EF64 KATO

まだ1000番は14両ということで、53両には程遠いわけですw

ちなみに運転会に出せる程度にいじってるのは7両だけ。。。
7両をいじってないうちに、1000番のTomixに手を出すのは危険すぎる…。

けどさよなら北陸欲しいな。。。でも高いな。。。
ついてる機関車がKATOなら買えるんだけど、Tomixじゃ自ら泥沼に飛び込むようなものだと思う。

か…KATOのほうがデッかくてカッコいいんだぞ!!
今更買い換えられないし
  1. 2011/10/02(日) 15:04:54|
  2. Nゲージ
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EF64 1014

KATO EF64 1014
初模型記事。
面倒なんで携帯画像で。
KATOのEF64 1000クーラー搭載車のクーラーを、新更新機のクーラーと載せかえ、1014号機の現行仕様に。
あまり皆さんがなさっていないウェザリングをしました。個人的に汚れていない1000番は1000番らしくないんで。
まあ実物は青い部分まで汚れは回っていませんが、気づく人はいないと都合よく解釈w
あと愛知に転属になってから、これは全機に言える事ですが、屋根の汚れが茶色系から黒系に変わってきている気がするんですよね…。まあ高崎信者なんでもちろん茶色のウェザリング(笑)
技量不足により、側面のEG灯とか全面窓下の手すりとかはいじってません…。
こいつが走れるようなレイアウト作りたいな…(笑
  1. 2011/01/09(日) 00:00:00|
  2. Nゲージ
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プロフィール

kitaki3881

Author:kitaki3881
*好きな車両
EF64(0/1000番)
タキ5450
ワム
EF65
DD51
DE10
など
*カメラ
・デジ
EOS7D
EOS50D
EOS40D
Nikon D3s
・フィルム
Nikon F2
幼稚園児のくせして、コンテナ大嫌い。ワム他車扱い萌えでした。お弁当はオヤ31もどき(矢羽はノリw)だったという変態野郎。
初めて連れて行ってもらった場所は碓氷峠。その次は岳南。
お陰様でこんなどうしようもない息子になりました!

twitter→kitaki3881

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